見出し画像

新生活のはじまり


2024年4月から、末の子も高校生になりました。
3年生に進級した娘と同じ高校に入学したので一緒に登校しています。

自分らしく生きたい
たくさんの人と関わりたい
たくさん友だちを作りたい
コミュニケーション力を上げたい
行事の実行委員とかやりたい

わくわくすることもたくさんあると同時に、緊張や不安も吐き出していましたが、この2週間弱は楽しさの方が増している様です。

私自身は、友人とおしゃべりする中で新しいことにもチャレンジしたいという気持ちが出てきて、その一歩一歩を進んでいる状況。
何より、もしやってみて違うと感じたり、無理かなと思ったり、身体が疲れたらその時はまた別の方法を考えたっていいんだから。と同じ様にそういう思考で頑張ってる人との会話は勇気がもらえます。

マルシェに参加させて頂いた『リトルクック』さんで友人とランチしたり
清流沿いにあるカフェでチャイ

そして今年はゆっくりお花見も。
昨年今の場所に引っ越してきてから、周辺には桜の木がたくさんある広場が数か所あり、そこで春のお祭りなど桜を眺めながらゆっくり過ごすことができました。

この時期、たくさんの方が桜を眺めながら写真を撮ったり綺麗だね~と話していたり、花が咲いているはかない時間・期間を愛でる事を大切に過ごしている人たちの姿を見て、すごく幸せなエネルギーに満ちているなぁと感じました。

新生活のはじまり、わくわくどきどきしながらですが、半年後、1年後、もっと先の未来に繋がるような今を過ごしたいなと常に余白を持っていたいです。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?