見出し画像

自分はどうしたいのか?常に自分に問いかけ意識した1年。

昨年の今頃、車の助手席にいた私が「冬服を買いたい」と言ったら、「俺も買ってないから」と言われた。

それで、全身コーデが娘のお下がりだった私。

2023年の私は、

自分の為に働こうと思えて、

面接を受け、パートをして、

自分が着たい服を季節ごとに買い、

1番末の娘と京都にも行った。


自分はどうしたいのか?常に自分に問いかけ意識して過ごしてみた。

そして秋前には雑貨屋を始め、今は自分が欲しい食器を買ったり、ピラティスの体験を予約してるという、自分でもびっくりな状況。

昨年のわたしに言いたい。

大丈夫大丈夫。


でもある時、車の助手席に座っていたら、急に息苦しくなり、一生懸命深呼吸をしようとしてもうまく呼吸ができなかった。動悸や不整脈もある時もある。

水筒のお茶を飲んでみたり、窓を開けて風に当たって、深い呼吸をなんとかやってたら落ち着いてきた。

何回目かその症状が起きた時、あれ?これは極々軽いとは思うけどパニック発作だと思った。


だいじょうぶ。

ダイジョウブ。

昨年じゃなく今の私にも言う。


また他者に引っ張られないように、来年も自分をしっかり生きたいと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?