見出し画像

人気のある投稿を見るのは、気づきと学びになると今更感じました。

おはようございます\^o^/。

本日は日曜日なので『モーニングチョコっとヨガ』はお休みです。少し寝坊して(至福(❁´◡`❁))白湯飲んで、バナナ1本に豆乳ヨーグルトかけて食べて、コーヒー飲んで、小豆煮つつnote書いています。

相変わらず、毎日コツコツ腸活しています。

しばらく続けて、なんとか体調をベストに持ってきたいです--\(˙<>˙)/--。

________________________________________

昨日、ヨガレッスンに関する投稿のアドバイスを頂きました。『人気のある投稿を見て参考にすると良い』というものです。

きっと皆さんは当たり前にされているのだと思いますが、私はあまりしていませんでした。Instagramは好きな講師の方のを見たり読んだりして、少々真似させて頂いたりしましたが、告知などはあまり真剣に見ていませんでした。

アドバイスを頂いたので、さっそく検索していいね!が多いとかお気に入り♥にいれている数が多い投稿を探しました。

ヨガではあまり見受けられなかったので、HIP HOPダンスの告知を見ました。

読んでみての感想は…

『私には書けない構成だな』と思いました。

書けないというか、書こうとしない雰囲気と言った方が正しい気がします。

________________________________________

どこが?といわれると難しいのですが、とにかくスーッと内容が入ってきました。サラッとかいてあり、押し売り感もなく、でも大切なポイントは抑えてあって、『なんか、いいな』と思いました。

私が書くとなんか小難しく、あれもこれも言った方がいいのか?みたいな文章だなと比較して思いました。

あまり長く書いても中々読んでもらえないですよね~(>_<。)\。

というわけで、参考にさせて頂きました<(_ _)>。

________________________________________

今、いろんなプラットフォームに出している告知を編集して再度アップしました。

偶然かもしれませんが、再投稿した後、お気に入りに入れてくれた方がいました(⊙o⊙)。

すごっ!と思わず声が出ました。

編集したからなのか、偶然のタイミングなのかはわかりませんが、とにかく小さく一歩前へ進みました。

そして、自分なりにフォーマットを作成しておいた方が、色んなところに投稿する時に楽になるなとも思ったり、テクニックを身に付けることは助けになるのだなと今更思いました。

プラットフォームによって、書き方は変えた方が良い物なのでしょうかね?それとも共通していてもそれが良ければ、どこに出しても反応があるのでしょうかね?

これもやっていきつつ、観察というところでしょうか(*^-^*)。

________________________________________

一つ学びました。

気づきを与えてくれた方々に感謝‼です。

ちょっとづつ前へ進めるように、コツコツやっていきます。

________________________________________

それでは本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

どなたかのお役に立てます様に。

________________________________________

7月21日満月の夜に『月礼拝』のヨガレッスンを行います。
ピン‼ときた方は、下記をクリックして、Peatixの詳細ページをご覧頂き、お申込みください。月1回のイベントです。お気軽にどうぞ!

________________________________________

講師がどんな人なのか、気になる方は土曜日の夜に開催している無料の『夜ヨガ』にご参加ください。どなたでも何度でもご参加頂けます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?