見出し画像

仕事でコスプレ始めたけどツラがマジで最強その他はごみ。

ぽりりんです。職歴がめちゃくちゃかもしれないぽりりんです。ぽりりんです。

今はコスプレイヤーぽりりんです。

ずっと私本人ではないようなお仕事をしてきました。

アイドル、キャバ嬢、SM嬢、…全部ぽりりんの本名ではないです。

なので、コスプレも、ぽりりんではない人の衣装を着るので、余裕と思ってました。多分着るだけ撮影するだけなら慣れてるんですけど。

毎月色んなキャラをピックアップして何人かやります。アニメのコスプレに関しては何もやった事がなかったのでこんなに、道具?が多いんだなあとか、思いました。

今までのお仕事は、本名ではないとはいえ、土台は自分で、オリジナリティを求められていた気がしました。

今のお仕事は、コスプレもだし、その他の業務(コスプレしながらやりまする)は、あんまりオリジナリティとか、求められてないんだなって最近思いはじめました。組織にいるからですね。

キャバクラもお店っていう組織ではありますが…一人一人が個人事業主という意味がやめてから分かりました。

この仕事になってから、コスプレしてる方達とお話ししたりするようになりました。

コスプレしてる方たちは、今まで出会った事ない雰囲気なんですよ。

コスプレ界隈はコスプレ界隈のルールとかあるっぽくて、私はわりとどうでもいいですけど。

キャバと比べるよりも、なんか、SMに雰囲気近い気がして来ました。プレイをするわけではありませぬが。

SM界隈の雰囲気は独特ですかなり。上には上がいてすんごい女王様がいてとか。始めたばかりなら威張れない雰囲気。別人になる。お道具を大切にする。とか。あとコスプレでいう併せも、先輩女王様との3pみたいじゃないですか。

よく、こんなすごい方と併せできるなんてー!というツイート見かけます。私、併せした事ないからわかんないんですよ。

でも、昔、尊敬してた女王様と3pお呼ばれしていただけたとき、とても嬉しかった。そんな感じでしょうか。

ぽりりんはコスプレナメてるわではないですよ、衣装めちゃくちゃ買ってるし、ヒイヒイ言いながら体型維持して、エステ行って…。

でもコスプレ界隈に馴染めてはいないとは、思うんですよね。無言フォロー?とか、別に良いと思った人を勝手に無言でフォローするしいちいち挨拶しないですね。他人はどうでも良いけど私はこれでいいかなって。

コスプレ界隈、ツラの皮一枚で悩む世界は、キャバクラやアイドルに似ていますね。

私は自分の顔に自信あるけど、同じくらい気にして悩みもあります。

私は本当にツラへの執着が、怖いんですよ。

なのでまあ、人前に写真出すのこわいけど出したい!みたいな人がすごく謙遜するのかな。謙遜私知らないんですよ。悪いとは思いませんが。

むしろね、なんか、その心が最近欲しいんですよね。

私なんてって思わないから、似合って当たり前だと思っているから、馴染めないのかなあとか。

でもマジで結構ツラと体型に関しては努力してるんですよ、だからさ

努力したものを堂々としてたいんだよね。

金も時間もかけてキープしてるツラと肉体を、せめて自分は卑下したくない。そんくらいやってる。

美人だからってイージーモードだと思われる事が、つらいなーなんて

はははーーーー。

来月ハイフやりまーす!ツラとコスプレの話でした!またね♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?