見出し画像

推しのデザイナーさん・制作会社さんまとめ


こんばんは。poriです!

最近、SNSで好きなデザイナーさんは〜という話をする機会があり、
自分の推しデザインを言語化してみたいなと思い記事を書くことにしました。

今の自分がどんなデザインに魅力を感じ、また今後どのような制作物を作れるように、どんなデザイナーになりたいのか今一度振り返る機会になるかなと思いました。

魅力的に思うデザイナー様、web制作会社様をそれぞれ上げたいと思います!


尾花 大輔 さん

Graphic & Web デザイナーの尾花さんです。
私が尾花さんのサイトに辿り着いたのは、中村佳穂さんのサイト(https://nakamurakaho.com/)からでした。

尾花さんの作られるwebサイトは繊細で美しいんですよね。
グラフィック作品も印象的で素敵な作品ばかりです。

ちなみに今講座の予約販売もあるので買いました。
1月が楽しみです!
https://coloso.jp/visualcommunication/graphicdesigner-obana-jp?utm_source=twitter&utm_medium=organic&utm_campaign=graphicdesigner-obana-jp_classopen_221109


Mats Mæland さん

ノルウェーのグラフィックデザイナーの方です。
世界のデザイナーさんに関して調べている時に見つけました。

https://www.behance.net/Mnnnm1


色使いや余白の使い方が素敵で、見ていて気持ちの良いデザインです。
個人的に好きなデザイナーさんは皆「余白の使い方」がとっても上手だなと思いました。

グラフィックデザイナーのトミナガハルキさんのブログで見たのですが
2016年頃に365日毎日クリエイティブをアウトプットしていたようです。。。!

このクオリティで、、最強すぎる、、
アウトプット、継続を続ける人が強くなれるということですね、、


日本デザインセンター さん

代表取締役社長がグラフィックデザイナー原 研哉さんのデザイン会社です。

昔駅の冊子で一際良いデザインのものが置いているな、と思い調べてみたら日本デザインセンターさんの制作物だったことがきっかけで知りました。

原さんは無印良品のアートディレクションを手がけているなど、有名なデザイナーさんですね!
日本デザインセンターさんのHPはカラーやインタラクションはシンプルで、全体的に洗練された印象が感じられます。

HPで働いている方のインタビューを読むことができ、社員さん一人一人の強みが伝わってきます。


mitonedesign さん

高知県にあるデザイン事務所のmitone design さんです。
オフィスが自然溢れる場所にあり、TwitterやInstagramで見ると本当にweb制作会社?!と思ってしまいます。

大阪にあるWeb制作会社 ユニオンネットさんが運営されているそうです。

HPのデザインはユニオンネットさんによるものですが、こちらのデザインがたまらなく好きです。。。!
地方の制作会社ならではの「良さ」がじわじわ伝わってきます。

個人的にloadingの動き・イラストが好きで
ずっと見ていたいサイトだなと思いました。


最後に


今回は個人的な推しデザイナーさん、制作会社さんを計4つ紹介させていただきました。

今回記事を書いてみて、洗練された、柔らかいカラーで繊細なデザインが好きだなと再確認しました。
今はまだ程遠い場所にいますが。。。。

推しデザイナーさんのような、自分が良いと思えるデザインを作れるようなデザイナーになれるよう日々精進していきたいと思います🌿

いろんな人と好きなデザインの話がしてみたいです。

では!また来月。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?