見出し画像

高山薫の移籍について。

皆さんご存知の通り

僕が溺愛する高山薫がSC相模原に移籍することになりました

移籍というのはプロの世界ではよくあることですが

高山薫の移籍となると

個人的には訳が違いまして

控えめに言っても

凄く寂しいです。




薫くんに出会ってから

間違いなく僕の人生が変わりました


これは本当に大袈裟なんかではなくて


僕の人生をより良い方向に導いてくれた人です


マインド、トレーニング、食事、睡眠、休息、生活リズム、OFFの過ごし方などなど


沢山参考にさせてもらいました。






高山薫ほど徹底した自己管理をするサッカー選手を


僕はまだ見たことがありません


試合に出ようが出なかろうが淡々とやり続ける姿を


間近で見てきた自分は本当に幸せだなと改めて思います

感謝してもしきれないくらいお世話になりました

厳しいことも沢山言われましたけど

どれも自分を見つめ直すキッカケになるようなことばかりでした。




どんな状況でも自分に矢印を向け

ひたむきに取り組むことを行動で示し続けてくれました

自分のコンディションを上げるために練習が終わっても

走り込む姿は僕に多くのエネルギーを与えてくれました

同じ選手だから分かることですけど

決して簡単なことじゃないんです

自分が同じ立場になった時

薫くんの様な立ち振る舞いが果たして自分にできるのか

僕はこれまでのプロ生活で色んな選手をみてきました

薫くんみたいな選手は本当にごく僅かです

だから僕はリスペクトしていますし

どんな選手にとっても最高のお手本だったと僕は思います

チームに与えた良い影響は計り知れないと思います。





今回の決断をするにあたって


薫くんが悩み、葛藤する姿を間近で見てましたけど

本当に色んな思いがあって、移籍を決断してました。




僕が勝手に思っていることですけど、


獲得オファーというのは舞い込んでくるモノじゃなくて


自分で掴みとるモノだと思ってます


だからこそ

薫くんが掴み取ったオファーは

僕には想像できないくらいの悔しさの中

毎日自分自身と向き合ってきたことで得られた

努力の結果だと僕は思っています

1人の男としても選手としても本当にかっこいいです

薫くんは必ずもう一花咲かせます

1ファンとして本当に楽しみにしてます。




この世界は残酷です

真摯に取り組んだからといって必ず良い成果が出るわけではありません

試合に出れる保証もありません

試合でミスする日だってあります

そんな中でも毎日を一生懸命に頑張れば

必ず良い方向に向かうことを薫くんが改めて示してくれました

そういう姿勢を僕がしっかり受け継いで

結果で示していけるように頑張ります。





試合で情け無いプレーして凹んだ日は励ましてくれて


美味しいご飯を腹一杯食わせてくれて


沢山色んな話をして


かなり先輩だけど、お兄ちゃんみたいな温かさでした


僕もいつか薫くんみたいなかっこいい先輩になれるように


毎日を一生懸命に頑張っていきます。



なんか最後のお別れみたいになってますけど、、、




これからも長いことお世話になりますからね


中津の実家には僕が代理で顔出しますので心配はいりません


新たな挑戦を心から応援しています


そして僕も負けないように頑張ります


沢山の学びをありがとうございました!!!





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?