見出し画像

mikepunch〜おとな美術部インタビューそのニ〜

おとな美術部インタビュー🎤
メンバーに部長からの質問に答えて貰いました

【⭐みんなに聞きたい10個の質問】と大量に作った【答えられるだけ答えて欲しい質問軍団】の中からランダムに選んで回答頂いてます

インタビューを通じて各メンバーと親睦を深めるきっかけになれば嬉しいです(⁠^⁠^⁠)

今回は関西部長mikepunchさん!!

mikepunch関西部長

【⭐みんなに聞きたい10個の質問】

⭐作家名は?
⭐何をする人?はじめたきっかけは?

  ミケパンチ(漫画)、ツバメ堂(型染)

⭐好きな食べ物は?

  お粥からつくった甘酒です💕

⭐ご趣味は?

  お散歩です。外を歩くのが好き。

⭐好きな花は?

  野の草花。タンポポなど。

⭐好きな音楽は?

  クラシックのミニマルミュージック(スティーブ・ライヒ、フィリップ・グラスなど)

⭐好きな作家さんや作家活動をする上で参考にしている人はいますか? 

  「おとうさんとぼく」(プラウエン作)

  ピーナツシリーズ(スヌーピーが出てくるあの漫画)の作者シュルツ氏

⭐好きな色は?

  ピンク💕

⭐作家活動の宣伝としてもっと広めていきたいSNSがあれば教えて下さい。よければURLもお願いします。

ミケパンチ

  Twitter


  Instagram 

 ツバメ堂

  Twitter

  Instagram 


⭐今年度のおとな美術部で楽しそうだと思うものがあれば教えて下さい。

  関西遠征たのしみにしております💕

【答えられるだけ答えて欲しい質問軍団】


Q:自分の作品をどんな人に見て貰いたいですか? 

  ほっとしたい人、元気が欲しい人。

Q:自分の作品を自然界の言葉ひとことで表すと?(例:太陽、風、空、星空、虹、花、虫、水) 

  春の太陽だと良いかなぁ💕

Q:おすすめの地元スポットを教えて

  びわ湖バレイ

  冬以外の季節に行ってます

Q:今年一番やってみたい事は?

  個展です…出来れば良いなぁ(声小さめ)

Q:朝はパン?ご飯?おかゆ?

  玄米のお粥です

Q:1ヶ月毎日同じものを食べるとしたら何を食べたい?

  玄米の卵がゆ

Q:最近買ったものは?

  キャンバステープ(母の作品を飾るためと簡易製本のため)

Q:誕生日は?

  3月25日

Q:星座は?
  牡羊座(太陽星座)

Q:もし宝くじが当たったら?

  ゆっくり好きな絵を描く&推し教会や推しNPOに寄付する

Q:人生最後に言いたい言葉

  楽しかったぁーーまた来るね!

Q:血液型は?
 
 AB型

Q:大切にしている言葉はありますか?

  野の百合空の鳥(マタイによる福音書(6・25-34)←知らなくて調べました(´艸`)

Q:最近の趣味やマイブーム

  YouTubeでよく見ているチャンネル 

  めっちゃ元気出ます。

Q:今までつけられたあだ名を教えて

  モモ(ミヒャエル・エンデの本からではなく、桃井かおりさんに似ているとの事で)(似てません)

Q:好きな鳥は?

  イソヒヨドリ  声が美しい✨ 

Q:好きなおにぎりの具は?

  うめ、おかか、こんぶ🍙🍙🍙🍵

Q:どんなに無謀と思われることでもOKです。将来やってみたいこと、夢を全て叶えた理想の自分像を教えて下さい。(空を飛んでも魔法を使えてもOK)

  ターシャ・テューダーのような暮しをする

以上質問軍団でした🙇

みけさまご協力ありがとうございますーっ🙇✨

おとな美術部インタビューまだまだ続きます
それぞれのメンバーの回答記事を見て共感したこと、びっくりしたことなどあればお気軽に話しかけて下さい(⁠^⁠^⁠)

いつも応援ありがとうございます!!

各SNSから情報配信中

よかったらフォローお願いします🙇

🎨Instagram

🐦Twitter


この記事が参加している募集

自己紹介

好きな漫画家

頂いたサポートはみんなの活動費に使わせていただきます(*^人^*)TwitterやInstagramも良かったら覗いてみてください😄