見出し画像

「粒」一文字日記~43日目~

昨日7月3日(金)の一文字

「粒」

こちらは寝巻き姿で「とうもろこしの舞」を披露するアホの姿です。

先日母から貰ったとうもろこしを食すことにしました。一本200円の熊本県産スイートコーン。

塩を刷り込んてラップにくるんでレンジでチン。以前お友達に簡単で美味しい食べ方を教えて貰ってからはこのようにしてとうもろこしを食べています。

うまいうますぎる

甘い粒々がお口の中ではじけます。

裏返してバターなんかもつけちゃったりします。

まろやか美味

粒々の皮達がこれでもかといわんばかりに歯の隙間にもぐり込んできますがお構い無しにかじりつきます。これが良いのです。

「ヒゲの数だけ粒があるんだよ」

と夫は言います。私の歯の隙間にどれほどの粒の皮達がめり込んだのか。

いつか暇で暇で死にそうになったらとうもろこしのヒゲと粒の数を照らし合わせてみたいと思います。

そんなわけで昨日の一文字は「粒」

とうもろこしはヒゲがしっとりふさふさで皮の色も濃く、切り口が白いものが美味しいらしいよ!

ヒゲがふさふさ=粒がいっぱいの証!

いっぱい食べて歯の隙間に粒の皮をめり込ませよう!

頂いたサポートはみんなの活動費に使わせていただきます(*^人^*)TwitterやInstagramも良かったら覗いてみてください😄