見出し画像

「あら素敵」

タ、タイトルがなんも思い浮かばなかった💦
このまま行きます😂

早速ですが部長が「素敵」と思ったものをご紹介

↑ちょ、これ、素敵過ぎませんか!?

宮沢賢治の作品の中でも「注文の多い料理店」
特別大好きなお話です

夢にまで見たあのクリームを手に出来るとは!!
さすがに食べることは出来ませんが触れるし匂いを嗅げる!たまらん!買います!ありがとうございます!!このパッケージがまた...っ!!!!このネコチャン達が人間を食べようとわちゃわちゃ動く姿を思い浮かべるだけでもうっ…!!!くっ…!!!箱も永久保存です!!

宮沢賢治の作品を読んでいると彼は猫が好きなのか嫌いなのか時々分からなくなる時があるのですがやっぱり猫を愛してますね彼はきっと!!
ちなみにこんな記事も見つけました↓

猫好き確定!!

スミマセンこんな私の変態話をしたかったのではないのです🙇クリームを見つけてテンション爆上がりしてしまいました🙇

実は先日ちょっと福岡へ行きまして

れんげ工房さんの4人展と浅海知代さんの個展を見て参りました。

【れんげ工房さんご出展の4人展】
こちら福岡市城南区のカフェ香楓亭で開催されいて、今日16時までです💦部長が足を運ぶのが遅くなってしまいました🙇

れんげさんの陶芸作品、気になるものがあればお声掛け下さい😄もしかしたら取っておいてくれるかもしれません。お願いしてみます。「嫌」と言われたらその時はスミマセン🙇笑

部長も現地で購入しましたが、またあとから欲しいものが出てきてしまって😂れんげさんにお取り置きをお願いしています😆

可愛くておしゃれでおもしろくてあたたかい
まるでれんげさんのような作品たちをご覧下さい

この花紋のおしゃれな豆皿を現地で購入。
らいおんちゃんときりんちゃんも買えるように後からお願いしていますが先を越されていないかドキドキです。
一番下の段真ん中
足のついた鉢もゲットしました

【浅海知代さんの個展】
こちら福岡県大野城市カフェ&ギャラリー Les Grands(レ・グラン)で開催中。
明日26日日曜日17時までの開催です。

先日は私が向かうのが遅くなり閉店時間ギリギリの駆け込み観覧となりました。ご迷惑をおかけした💦

こちらもまた知代さんの個性の出る
美しく繊細で見る人に語りかけるように親切丁寧な作品展となっておりました。

ご来場者アンケート発見!!部長も書きました!!
急いで書いたもんで走り書きの汚い回答になってしまいスミマセンちよさん!!
このケンタウレス作品好きですー!!

今回どちらの展示会もかなりバタバタと駆け込んでしまってお店の方に「なんだこいつ」と思われたかもしれません申し訳ない(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

撮りそこねた作品の写真も色々あって悔やまれますがぜひみなさま生の作品を楽しんで頂きたいです😆

御本人が不在でもまるで作者そのもののような作品展に触れることが出来て、また私も大変勉強になりました!!どちらもとても素敵な作品展でした!!

そしてお茶はしっかり頂いてきた部長です☕

香楓亭300円のワッフルセット
レグランの焼きドーナツセット
600円

大変美味しゅうございました🙇✨

最後にmikepunchさんの記事がとても素敵だったのでご紹介させて下さい😄

お恥ずかしながら銀河鉄道999のアニメと原作をちゃんと見たことがなかったのですが、mikepunchさんのこの記事を読んで漫画を読み始めた部長です。こんなお話だったとは!!
作品をこの世に生み出す方々の熱いメッセージをしっかりと受け取って行きたいと思います。

ではまた!

いつも応援ありがとうございます!!

各SNSから情報配信中

よかったらフォローお願いします😄

🎨Instagram

🐦Twitter

みんなの作品募集中!!

おとな美術部と一緒にアートを楽しみましょう🎨

頂いたサポートはみんなの活動費に使わせていただきます(*^人^*)TwitterやInstagramも良かったら覗いてみてください😄