見出し画像

行きつけの美容室で髪を切ってもらいました


今日もとても暑いですね。暑さでへとへとになっています。へとへとになっている原因が猛暑のせいなのか、演劇公演の精神的疲労のせいなのか、肉体的疲労のせいなのか、それとも、たんに健康を害しているせいなのかは僕にもわかりません。けれども、疲労感というのは、複合的な原因から生じるものであろうから、しばらくはおとなしく過ごして、しっかりと休もうと心に決めた今日この頃です。

しかし、休みの日だからこそやりたいこと、っていうのが溜まりに溜まっていて、千穐楽が明けて、翌日には朝一番に美容室へ行って髪を切ってもらってから、ゴダールの映画を2本立てで観ました。この日はほかにも、人と会って話す約束が2〜3件くらいあり、終始気を張っている必要があり、結局、ほとんど心休まらない一日でした(が、愉しかったです)。


ここから先は

541字
好きなものを好きなように書くために、noteを書いています。だから、このマガジンは僕の「スキ」で溢れてるんだと思います。

創作生活

¥500 / 月

「創作」と「生活」をつなげることをコンセプトにしたマガジンです。週1回以上の記事更新。エッセー・小説・感想文・戯曲……多種多様なジャンルの…

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。 これからもていねいに書きますので、 またあそびに来てくださいね。