見出し画像

遠距離恋愛 どこからがわがまま?


遠距離恋愛中の人ならわかると思うけど、遠くにいる、顔の見えない相手に、自分の思っていることをぶちまけるときって、タイミングってすごい大事。

相手が仕事で忙しい時に、「さみしい・会いたい」と言ったら、喧嘩に発展するでしょう。

相手からしたら、「俺が忙しいってことくらい、見てわかるだろ!もっと寄り添えよ!」となるんだろうな。


でも、女サイドからしたら、毎日寂しくて、苦しくても、作り笑顔でも、空元気でも、彼に負担をかけないように頑張る。

私の心の状態はどうなるの?

どちらが余裕があるか、を客観的に見たら、仕事で忙しい彼は優遇されるべきなんだろうけど、私の心は日に日に弱っていく。

ただ、会いたい。

会ってくれなきゃ意味がない。いつまで会えない日々が続くの。

私が会いたいと思うのはわがままなの?

遠距離って、近距離と違う。だから、近距離恋愛してる人たちからしたら、「そんなに辛いならやめちゃえば?」って思うんだろうな。


よく、遠距離できるねー!私なら絶対無理!と言ってくる友人。

うるさいな。こっちは必至でこらえてるんだ。さみしさを。


つらい辛い。


ああ、会いたい。伝えられない。苦しい。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?