見出し画像

新年の抱負を振り返る①

こんにちは、アラサーOLきよこです。

今年に入って4ヶ月が過ぎようとしています。

太陽と共に生きているタイプの人間なもので2, 3月はどうにも気持ちが沈んでおり、土日も活動出来ず終いでしたが、最近春になってようやく気持ちが復活してきましたので、ここらで新年に立てた目標の進捗確認でもしようかと。

新年の抱負の記事でこんな偉そうなこと書いていました。

◆スキルについて
・資格に合格すること(通勤中の勉強を継続)
・資格に合格したらキャリアプランを考えること
◆心身の健康について
・3〜5分の瞑想の習慣化(まずは腹式呼吸を意識するタイミングを作ること)
・12時前に寝れるようになること
・出来るときに筋トレと料理をすること

まずスキル編からいくと、AWSクラウドプラクティショナーに合格したので資格合格は一旦はクリアです。SAAまでは取った方が良いと思うのですが。

そしてキャリアプランは、2, 3月のやる気を失っている間に、というか失っているからこそ、細々と考えておりました。

なんとなく自分の中で方針が定まったところで、職務経歴書を書いて4月頭に転職サイトに登録。情報収集をしつつ、今日初めてエージェントと面談をしたところです。まだ転職するかどうかは分かりませんが、もしかしたら良い出会いがあるかもしれませんから、まずは探してみるところから。

ちょっとずつ進んでいるかな、という気がします。

問題は健康編ですね。

瞑想については残念ながら全く出来ておりません!疲労が勝ってだめですね、今振り返って思い出したレベルです。今日からお風呂の中とかで試そうかしら?

12時前に寝る、については、なるべく一日のスケジュールを振り返って時間チェックしつつ(これはなんとなく続けやすいようにツイッターで投稿しています)12時前に寝れるようにを意識してるのですが、今のところ体感ですが19時くらいまでに仕事が終われば12時前に寝られる、といった具合です。まだなかなか日によります。遅く帰った日でも疲れに負けず引き続き早く寝るを意識していきたいです。

筋トレ、これも1ミリも出来ていません!もはやヨガマットは部屋のすみっこぐらし。ごめんなさい。

料理については、できる時にやる、でまあホントにできる時だけ10分〜30分程度で作れる圧倒的手抜き料理ですがやっています、及第点。

応用編、流石自分で応用に設定しただけあります、ほぼなにも出来ていません。

・筋トレと料理を週3程度の頻度に習慣化
・上記よりワンランク上の資格取得
・少額投資トライする
・読書(Amazon Kindle Unlimitedを検討)
・弱い自分を受け入れるトレーニング

SAAの勉強だけ着手したものの、今は転職活動を優先しています。

あと投資は口座だけ作りました。

そんなこんなでうまくいっているもの、いっていないものありつつ、いつもであれば新年に立てた目標など立てたことすら忘れるレベルの人間ですので、note活用してちょこっとずつでも前進していきたいなぁなんて思います。また3ヶ月後くらいに進捗確認しようと思います。

こんなつまらない記事で恐縮ですが。

明日も清く生きられますように。