見出し画像

タイトルって難しい

noteで物書きをするようになって思う事を
タイトルにしてみました。

なんで難しいと思うのかな?と
仕事の合間に考えていたんですが、
作品やモノを見てもらうきっかけだったり、
それ自体を表す為の言葉を
短く、かつ想いを凝縮しなきゃいけないからかなーと。
当たり前なんですけど笑
言語の難しさや面白さを詰め込めるから
悩むのだなぁ〜と思いました。

センスいいなとか、タイトルと本文がちゃんと繋がるモノでありたいと考えれば考えるほど、
沼にハマりそうなので深く考えるのはやめることにしました笑

難しく考えすぎずに、でも面白く
しっくりくるものをを提供していきたいものです🙌🏼

✴︎Today’s illustration 
敢えて、全く本文に繋がらないイラストにしました☁️天邪鬼…!
以前の投稿でも夏が好きなんて話をしましたが
特に夏空は眩しくていろんな色を見せてくれるので好きです。
8割くらいの人が、
空を見上げてもふもふした雲を見た時、『わたあめみたい〜!』と思った事があるのではと憶測しているんですが、笑
私は今日素直に「マリトッツォみたい…!」と思ってしまいました。
思った後に、なんだか世間に流されてるな〜と恥ずかしくなったので、記録用におえかき。

大変余談ですが、
私はあの量の生クリームを食べる勇気はなく
未挑戦です…😂
都内に胃もたれしないマリトッツォあれば
チャレンジしたい…🧁

Ochai🦊🍞






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?