見出し画像

風鈴が欲しい

夏の苦手なこと
帰宅後の、日中の暑さや湿度が残るモワッとした部屋…
これはどうしたら改善されるのでしょうか…
除湿剤でしょうか…?

今は、すぐにクーラー…ではなく
窓を開け扇風機を回すというのをしていますが、
あんまりしっくりきていません…
そして、この事が帰宅後就寝までのやることテンションをぐんと下げていることに、今更気づきました。
いや結構重大な問題!!!
何か他に得策はないか、ちょっと考えてみたいと思う7月末日でありました。

ふと思いついたのは、窓辺に風鈴を飾ること!
(気分だけでも上がるのではと予想…)
夏の風物詩ですが、そういえば家にはなかったです。
今度のお休み、それっぽい場所に少しだけ足を伸ばしてみようかな、なんて思います。

おまけ
昨日今日と撮影者・被写体どちらも経験し、
レベルが1アップした気がします。
撮られることも大事な学び…

✴︎Today’s illustration 
風鈴を描こうとしたら、
ちょっとクラゲになりました。
水族館も、かなり好きです。
周りに流されて遠慮して、
ついつい数分で場所を譲ってしまうのですが。
叶うことなら涼やかにのんびりと、
海の生き物を眺めたいです。
(ただいつも結局、生態系とか食物連鎖とか水族館にいる生き物たちの気持ちや飼育員さんの事などを考えてしまい無にはならないがちです…笑)
(純粋に美しい事にも惹かれますが、だんだんどうしてこの形になったのか、どうしてこんな動きをするのかなど、生き物自体に興味を持ってしまい考えて学んでは、感銘を受けています笑)
いきものっておもしろいですよね。

Ochai 🦊🍞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?