見出し画像

人生初めての後悔

うつ病、双極性障害を私は舐めていました。

もっと早く自分が病気だという事、

みんなとか違う事を受け入れて、病院に行くべきでした。

治療をし本気で病気と向き合うべきでした。

受け入れるまで、認めるまでに時間がかかり、本気になるまで半年かかりました。

現在も闘病中ですが、一分一秒でも早く治したいと心から思います。

焦りは禁物ですが、、。

本人が自覚をし、本気になった時がスタートラインです。

やっとです。やっとスタートラインに立てるんです。

わたしは少し前やっとスタートラインに立ちました。

ここから長い戦いになると思いますが

本気で向き合おうと思います。

この病気は周りの協力はもちろんですが

本人の意思がなければ周りが何を言おうと始まらないんです。

スタートラインに立てた私は絶対に治ると信じ、

日々あきらめずゆっくりゆっくり、前だけを向いて進んでいきます。

ありがとうございました😊

これからもよろしくお願いします









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?