見出し画像

もう、学校も会社も嫌な人へ。

とても涼しくなりましたね。

朝はもう涼しくて快適。

蝉もいつのまにかいなくなってた。

学生の夏休みも終わり9月になりましたね。

学校に行きたくない子、

もう死んでしまいないような子いるんじゃないかな

季節の変わり目で仕事に疲れもう投げ出しそうな人

仕事、学校、辛いなら休みましょう。
辞めましょう。

私は仕事を何度も辞めたりクビになったりした。

病気の傾向がある、とか、少し手前の状態とか

その時にもう是非手を打って欲しい。

そうなってしまうと抜け出すまでに

とんでもない時間がかかる。

そして地獄のような日々が待っている。

希望も夢もやりたい事も好きなことすらも楽しくない

周りの見えない終わりのわからない道を

進まなければいけなくなる。

みんな頑張ってるから、私も頑張らないととか、

そんな事は思わなくて良い。

なぜなら、あなたは辛いという事実は変わらないから

辛い時は辛いと言えばいい、
そんなの周りと比べられない。

幸せの基準や価値観が違うように

苦しさの基準も違う。

自分の感覚だけを頼りに生きたらいい。

学校行かなくたって人生は続く。

もう生きるしかないなら、
どうせいきるなら少しでも心が楽になれる選択をしよう

辞めたって、休んだって、世界は回る。

あなたがいなくても、会社学校は通常通り動く。

みんな世のために働いてくれている。

だから、あなたはあなたの好きにしても大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?