見出し画像

2021年の目標など

年が明けました!
2020年は一応、振り返りをしてみたものの色々とありすぎてパブリックなところで書くにはちょっと…というのもあり今回は自分の日記帳にだけ思いをしたためました。

2021年は良い年にしたい!という事で、目標などなどを買いて前向きに過ごしていこうと思います。

お買い物の仕方を見直す

私の永遠のテーマ、お買い物…正直、映画「お買い物中毒な私!」を見ていて共感するところが多いくらいやばい訳ですが…笑

個人的にはミニマリスト的なワードローブや、厳選して選んだお気に入りに囲まれて生活している人に憧れているので、そういうお買い物をしていきたい。昨年引っ越した際の家具選びは、比較的厳選してお気に入りを選べたのですが、お洋服に関してはまだまだ…つい妥協したり適当に買っちゃいがち。気をつけていきたい。

画像1

(2020年で最も良い買い物だったと思っているライダースジャケット。たくさん着ています。)

他人に愛を持って接する

2020年は出会いも別れも多い年だったのですが、それが故に人との関わり方など後悔する部分があったりどうしていいか分からない事が多かったり…

画像2

2021年は出会い別れは多くなさそうなので(転勤も引越しもなさそうだし)今ある縁を大事にしていきたいなあと思っています。自分の事にいっぱいいっぱいで、つい雑に扱いがちになってしまいがちなので気をつけたい。

自分を丁寧に扱う

上の話にも関わってくる事ですが、「自分」ももっと大事にしていきたいと思っています。それこそ精神的な部分もですが、物理的な部分でも。実家で正月を過ごしている間、母の化粧品やケア用品を借りているのですがたかだか2、3日しか使っていないのに肌の調子も体の調子もめちゃめちゃ良くて…肌に関しては人生で一番綺麗なのでは?というくらいピカピカ。歯磨き粉はとっても口がスッキリするし、ボディソープのおかげで乾燥しがちな肌もしっとり、毎日飲む酵素ドリンクのお陰でお腹もスッキリ。こういうとこでも「自分に合うものを選ぶ」って大事なのかもと思ったりしています。全部が全部、高級品を使う必要ってないと思うのですが、好きなものは投資して使っていきたいなと思いました。自己肯定感も上がるというか!

画像3

(ストックしていた分を少し分けてもらったので、しばらく使えると思うとちょっとワクワク…継続できるかが問題ですが。)

今年こそダイエットを成功させる

これ、毎年行って毎年達成できず、じわじわと毎年体重が増えているのですが、いい加減本気でダイエットしようと思います…学生の頃は華奢でスーツは3号(!)でも大きかったのになあ…私がダイエットをしたいのは「痩せてる事が正義」とか「他人にどう見られているか」とかではなくて、私が着たいファッションは細い人が着ると最高に似合うからなのです…今の体型では、残念ながらイメージした様なシルエットにならなくてせっかく気に入って買ったお洋服着なくなってもったいない事に…今の私に似合う服を探すのも良いとは思うのですが、可能なら着たい服を着たい。という訳で今年こそダイエットを頑張りたい!!!


毎年同じ様なことを言ってはいますが、なかなか達成できず年の途中で忘れちゃう事が多々。大きな変化があった2020年に後悔も多かったので、2021年は年の瀬に笑って過ごせる様に日々大切に生きていきたいと思っています。
noteもたくさん更新できたらいいな!今年も読んでいただける方に楽しんでいただけます様に。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ぽぽ

あなたのサポートは、より良い記事執筆の為に大切に生かします。いつも応援くださり、ありがとうございます。