見出し画像

アボカドの成長日記 2話

前回の更新が〜5月2日までの分だったので1ヶ月半ぶりのご報告。

すくすく育っております!!


画像1

画像2

2020/6/14

2本とも着々と伸びていますよ〜
ここまで約2ヶ月。

下の写真の方が先に始めたんですが、白い花みたいな葉っぱがでてきたんですよね。
この違いはなんなのか。
わかりやすいようにこの後別の写真載せますね♪


画像4

画像3

2020/6/22

かなりいい感じに根が出てきたのでそろそろ植え替えます!

ビンの方が室内にも持ち込みやすくてお気に入りだったんですが。
これからは、風とか雨が強そうな日は室内にしまおうかな。


画像5

みてください、ほら!
なんなんでしょうね。この白い葉っぱ。
まあ、かわいいから別にいっか^^


画像6

というわけで植え替えも無事終わりました。

しっかり根を張ってくれたら嬉しいなぁ。

土は、腐葉土と赤土玉が半々でそこに有機肥料(魚骨・油かすなど)を事前に混ぜておいたものにしました。


これからもスクスク育ってください!アボカドさん!

それでは、またっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?