見出し画像

ハチミツが身体にいい理由

ごきげんさん
ハニーセラピストのポポJO一郎です

ハチミツは身体にいいと世間では言われていますね

よく知られているのはマヌカなどで知られる抗菌作用?

実はその抗菌作用はそれほど身体にいいというものではありません

それはおいといて、、、

ハチミツが身体にいい本当の理由は、

だからです

しかも、単糖だから

ミツバチさんが集めてくる花蜜はショ糖、二糖類なんですね

黒糖などもショ糖です

これらは体内で単糖に分解されますが、ハチミツは蜜蜂さんが単糖に分解してくれているので、食べた時にすぐにエネルギー源となる

ミトコンドリアさんのエサとなる単糖

ミトコンドリアさんはエネルギーを生産します

そう、エネルギーの産出を増やす

基礎代謝というやつが上がるワケです

となると、何が起こるか…

元気がない人は元気に!
元気な人はもっと元気に!

こんなことになります(^^)v

身体は間違えない!
何をするにもエネルギーが必要!
元気があれば何でもできる!

ハチミツでエネルギー総量を増やしましょう♪

by ポポJO一郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?