見出し画像

近頃のわたしとnote

こんにちは、popoです。


noteを続けるなかで、最近感じていることなのですが…


前もって準備していたものが「届かない」なんてことは、普通にあることなんだなあ…と、自分自身の体験や、お人の経験談から、体感として分かってこられました。


記事として公開した場合も、もちろんそうなのですが。

書いてみて、でも記事にはならなくて、「何だったっけ?」と宙ぶらりんな状態になっている下書きや…

作ってみたり、描いてみても、そこで止まっているものなど…

LETTERS”になる前の存在たちの姿が、無数に浮かび上がってきます。


「どうしたら、伝わるかな?」

「そもそも、何が伝わるのだろう…」

そんな問いを持ちながら、書いては悩んで、描いては迷って。

行ったり来たりを繰り返しながら進んできたように思います。


ーーー


そんな中で、最近思うのは…

「まっすぐ届くっていいな」

ということ。


それは、noteを通じて学ばせていただき、

そして、流香 / エッセイスト作家さんが教えて下さったです。

(こちらの記事に限らず、様々な角度からの愛を受けとらせていただきました。)


「伝わる」世界を生きる


それが日常であるように…

声を出して、そして届けて。

普段の暮らしも、noteも、結び合ってつないで、

私もその世界を広げてゆけたらと心から願い、そう在りたいと望んでいます。



別に宣言しなくても良いことなのかもしれないのですが…

いつも私のことをあたたかく見守り、応援してくださっている皆さまに、どうしてもお伝えさせていただきたくて。

節目のご挨拶にかえて、ここにお知らせいたします*


ーーー


これからやってみたいこととして、

★定期的なイラストの販売企画
(有料記事内でのオーダー販売会)
★制作過程からのシェア
(企画→制作→活用の過程を段階的に)

などを考えています。

これまで通り、手帳や暮らしについての記事の更新も続けてまいります。

いつもお読みくださっている皆さまをはじめ、たくさんの方々と「日常からいっしょに創ってゆくこと」ができますと、嬉しく思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします☺︎






この記事が参加している募集

振り返りnote

「ほっ」と心温まるサポートも嬉しいです♪お読みくださりありがとうございます☺︎