PCOS(多嚢胞卵巣症候群)とわたし#007

昨日、血液検査の結果を聞いて来ました。
とりあえず、問題ないとのことで安心。
でも、ピルにはせずに今後の治療方針は今までと変わらず、デュファストンを毎月1日2錠×12日間と温経湯1日3回を毎日を服用して体重を頑張って落としましょうとのことでした。

数値的には問題がないのに、デュファストンを飲み終わっても生理が来ないのはなんでだろうと先生が言っていて、それが続くようであれば、2ヶ月に一度生理を起こさせるようにしましょうと言われました。


そして、肌荒れのニキビの炎症が酷すぎて強めの抗生剤をもらって飲んだのが原因でカンジタになってしまいました・・・
なんか、めちゃくちゃかゆいし、おりもの変だし、薬もらったので飲んで早く治します。
常在菌だから、元々体に持っている菌だけど、体調崩したり、抗生剤飲んだりすると痒みとか出て来ちゃうもののようです。


ちょっとテンション下がっちゃうなぁ・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?