見出し画像

ありのままの自分を受け入れることと自分磨きの関係性💄✨

みなさんこんにちは!ランジェリースタイリストのあきです😆

今日は、私自身の体験を通して「ありのままの自分を受け入れること」と「自分磨き」についてお話ししたいと思います。


リアルな気持ちをシェアします💦

最近、とんでもないものをさらしてしまったんです😱

それはインスタのリール・・・
体重とリアルな体型を公開したもので・・・
みんな引かないか、とても怖い💦
でも、私のリアルな気持ちを伝えたくて、動画を作ってみました。
この1年、いろんなことが重なって、
今までなったことのない体重と体型になってしまい(妊娠中を除いてね)、
どうしていいかわからないくらい戸惑いました。

焦ったり、自信をなくしたり、でもこれも今の自分だ〜💦
と受け入れようとしたり、いろんな葛藤があって・・・。
きっと同じような方もいるんじゃないかなって思います。

ありのままの自分を受け入れる

痩せていることが善で太っていることが悪ではありません。
今の自分が嫌いになったりもしない!
でもそれは、これまでの私がランジェリーと共にいろんな心境の変化を経て「自分を認めてあげる」ことができるようになったからだと思います。

ありのままを受け入れることで得られたもの

自己肯定感の向上

自分のありのままを受け入れることで、自己肯定感が高まります。自己肯定感が高いと、どんな困難にも立ち向かう自信が湧いてきます。私も、自分を受け入れることで、心の中に平穏が訪れ、他人と比較することなく、自分自身に満足することができるようになりました。

心の平穏と健全な自己成長

自分をありのままに受け入れることで、心の中に平穏が訪れます。他人と比較することなく、自分自身に満足することができるからです。また、自分を受け入れることで、健全な自己成長が促進されます。無理をせず、自分のペースで成長することができます。

自分磨きにより得られるもの

土台に「そのままでも素敵な私」がいて、その上で『自分の好きな自分でいたい』という気持ちが働くから、ダイエットもしよう!とか自分磨きしていこう!!って思うのです💕

自己実現と自信の向上

自分磨きをすることで、自己実現が可能になります。自分の目標や夢に近づくための努力が、自分を満たしてくれます。新しいスキルを身につけたり、目標を達成することで、自信が向上します。この自信は、日常生活にも良い影響を与えます。

人間関係の向上

自分磨きを通じて、他人とのコミュニケーションが円滑になり、人間関係がより豊かになります。新しいことを学ぶことで、知識とスキルが向上し、自分に自信を持てるようになると、人と接する際にも自然と前向きな態度を持てるようになります。また、バランスの取れた食事、適度な運動、十分な睡眠を心がけることで、心身の健康が保たれ、人との関わり方にも良い影響を与えます。

ランジェリーの力

ここまで”ありのままの自分を受け入れることと自分磨きの関係性”について
お話ししてきました。

ランジェリーはこれらの手助けをしてくれると信じています。
私がランジェリーを通じて自分を認め、そして自分磨きを続けることができるようになったように、きっと同じように感じることができる方がいらっしゃると思います😊

今までなんとなくランジェリーを選んできた方は
改めてそんな視点でランジェリーと、自分のボディと
向き合ってみてはいかがでしょう🥰

みんな、そのままでいいし、なりたかったら違う自分を目指してもいい!!ランジェリーはその手助けをしてくれるはずです✨

まとめ

私の経験を通して、
「ありのままの自分を受け入れること」と「自分磨き」の大切さを伝えたかったのですが、少しでも皆さんに伝わっていれば嬉しいです🥹

私は好きなランジェリーやファッションを楽しめるボディを目指して、
これからも自分磨きを続けていきます!
皆さんも一緒に、自分を受け入れつつ、
なりたい自分を目指していきましょう✊❣️

何かご相談やご質問があれば、いつでもお気軽にお知らせくださいね🩷
お気軽にご相談ください!

お知らせ

インスタグラムでは、ランジェリーを楽しむライフスタイルや誰も教えてくれなかったランジェリーの基礎知識について発信しています😙
ぜひそちらにも遊びに来てくださいね〜💕

こんな方にもおすすめです♪
☑︎自分のカラダが好きになれない😢
☑︎ランジェリーで自己肯定感アップってどういうこと!?
☑︎自分のボディを活かすランジェリー・ファッションについて知りたい!
☑︎下着のお悩み解決したい💦

ランジェリーショップを気軽に楽しむコツや簡単なアドバイスもお伝えできますので、お気軽にコメントやInstagramのDMでご相談くださいね🩷💁‍♀️@a.popo_62627

https://www.instagram.com/aki.lingerie_stylist62627/

LINEを登録していただくと初回30分無料のカウンセリングが受けられる上に、ランジェリーレッスンやお買い物同行など、ランジェリースタイリストのサービスもお申し込みいただけます🔗✨

https://lin.ee/1fKGVhI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?