見出し画像

お酒で失敗したあなたが"断酒できない"決定的な理由がわかったので、意見を聞かせてください

お酒で

・ミスをした
・失態をさらした
・記憶がない

こんなことがあり、さすがに

「これはマズイ」と思ってからの
「断酒します!」

だから断酒できないのだ。

画像1


ようするに、
お酒が好きなあなたが、お酒とのお別れが"嫌なイメージのまま"だから、未練が残ってるってわけ。

しかも、「これを飲んだらお酒をやめる!」
と自分で決めていなかったお酒だから、
「まさかあれが最後の一杯になるとは、、」なのだ。

このまま好きなお酒を我慢して、うまくいくはずがない。

あなたの心のどこかで

ほんとにお酒をやめなきゃいけないのか?

という気持ちがあるのだから。

画像2


まずはその気持ちに寄りそうことが大切だと思う。

お酒をやめることがあなたにどんなことをもたらしてくれて、

お酒をやめないとしたら、あなたはこれからどうなるか?

これを考え整理できてはじめて、

「断酒します!」

になるのだ。

お酒をやめることであなたに、もたらされることは、わたしの他のnoteを見てもらえるとわかります。

なので、お酒の失敗、即、断酒!
というような考えになるのではなく、

あなたが自分からほんとうに

お酒をやめよう!

と思えるようになってください。

断酒の道はそこから必ず開けます。

これでわたしも2年7ヶ月を達成しているので。

このnoteについての意見、お待ちしていまーす☆

シーユーハゲイン(*´∀`)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?