見出し画像

ファーストコンタクト詐欺


私はコーヒーが好きだ。
別に一番好きなわけではない。麦茶も緑茶もジュースも好きだ。

しかし朝飲むコーヒーはやっぱり格別だしおいしいから私はコーヒーを飲む
ブラックで飲めるようになってからは、一段階大人になった感じもする


そして紅茶が苦手だ。特に甘い香りのやつ。
あいつらは私を騙してくるのだ。

以前私がファミレスを訪れたときに事は起こった。

「わあ!この紅茶リンゴ味だ!」

そう思い私は喜々としてその茶葉をお湯に浸した。


数分後、湯の色が変わり甘いにおいをさせる紅茶に口をつけて絶望した。
ハチャメチャにお茶の味なのだ。

そう!あいつらは甘いにおいと裏腹に思った以上の”お茶感”でやってくる。
「コップにオレンジジュースが入ってると思って飲んだら麦茶でした」
                                                                                                    ぐらいのお茶み


許せん…


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?