見出し画像

ポプコ先生、noteはじめました。

ポプコ先生、noteはじめました。

こんにちは!現役小学校教諭のポプコ先生です。

ポプコ先生です

この度、noteを始めてみることにしました。

私、すでに、


X(Twitter)ポプコ先生🍿小学校教諭 (@popcorn_teacher) 
ブログ(学校ウェブサイト
電子書籍(『職員室の生き方』『先生のための最強のメンタル』)


で、自分の仕事に対する考え方やマインドセットなどを発信しているのですが、この度、noteも始めることにしました。

理由としては、


・Twitterだと気軽に発信できるが文章量の制限がある
・ブログは、気軽に書けない
・電子書籍も気軽に書けない


そこで、noteでした。

noteでは、自分の教職に対する考え方を気のみ気ままに発信していこうかと思っています。

ぜひ、お読みいただけますと幸いです。

では、改めて自己紹介。

ポプコ先生の自己紹介


ポプコ先生です

30代、独身、一人暮らし、関東のどこかで小学校教諭をしています。


夢は学校の先生

地方国立大学教育学部入学

大学在学中、教員採用試験に不合格

卒業後、民間企業に2年間務める

教師になってみたいとずっと思い続ける

社会人2年目に教員採用試験合格

関東のどこかの自治体の小学校教諭として採用される

想像以上のハードワークに絶望

コロナ禍の休校の時に副業に興味を持つ

興味を持ったがなかなか行動できず…

2022年4月、小学校教諭をやめることを決意

2023年度末退職を目指して副業&転職活動に取り組む


こんな感じです。

ブログや電子書籍での発信以外にも、

就活や教員採用試験にも挑戦しています。

どうぞよろしくお願い致します。


職員室の生き方
先生のための最強のメンタル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?