見出し画像

歌がこの世からなくなることはない

こんばんは、POPAIです。

青森は雪がやばくて、昨日から今日にかけてひたすら雪かきやってました。
お陰様で身体が結構きてますね笑
でも、雪が無くなって、綺麗になった土地の風景を見ると、さっぱりするし、達成感湧いて頑張ったなって思えます。

↑それはさておき昨日note書いてないのまさか雪のせいにしてる??

ごめんなさい、僕の甘えです。
しっかり毎日投稿します。

さて、お話しに入ります。

皆さん歌好きですよね?
いろんなジャンルがあると思いますが、これからも誰しもが歌とずっと付き合っていきますよね。

どれだけこの世の中が発展しようが変化しようが人間世界から歌は絶対無くならないと思います。

僕は歌が大好きです。
歌うのも大好きです。

歌にはめちゃくちゃ支えてもらったし、これからも支えてもらうでしょう。

歌って楽しい時も、悲しい時も、悩んでる時も、苦しい時も聴きたくなります。
そして、感動、勇気、やる気、様々な感情を与えてくれます。
ほんと歌って素敵ですよね。

僕は歌うのが好きでよくカラオケに行くんですが、なぜ歌うのかと言いますと、単純に歌が好き、歌うのが好き、上手くなりたいって言うのは当たり前なんですが、自分の子供に歌を好きになって欲しい、いつまでも歌って生きてほしいと思っています。

今娘が1人、妻のお腹の中にもう1人の子がいます。
娘の名前は音楽に関係のある名前をつけさせていただきました。

子供の人生なので好きなことをしてもらいたいし、応援をします。
でも、音楽(歌)はずっと好きでいて欲しいです。
(親父的には歌手を目指して欲しい)🤣

音楽(歌)にはそれだけの価値があるし、歌を聴いたり、歌っていればどんな苦しいことでも前向きに生きていけると思います。

僕はこんな大きいことが言えるほど歌が上手くはないし、歌手でもありません。
でも、これから先も歌を聴き続けるし、歌い続けます。
自分の子供達に歌の良さや歌う楽しさを自分の行動で伝えていきたいです。

今日はこの辺で。

「あなたは歌聴いてますか、歌ってますか?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?