見出し画像

2020年8月13日(木)の取引~ソニーは上昇で内田はタイミングずれ+仲間に指示するリーダーアヒルの映像

なんちゅう混乱したタイトルですかね?と、自分で思ったりしましたが…まあ、大勢の方々がバケーション中ということでお許しください。(自分は違うけど)

スマホで撮影した昔の写真やら動画やらを見ていたら、2015年頃に福島県の復興関連の仕事をしていた時の動画が出てきました。広野町の二ツ沼総合公園に自主的に?住んでいるアヒル達を撮影したものです。(公園の管理の人がエサをやっていたらしいですが、基本的にはアヒル達は公園内を自由に動き回っていました)

これ、よく見ると、リーダーらしきアヒルが仲間のところにやってきて、何やらガアガアと指示をして、それに仲間が納得した様子で一緒に連れ立って行く様子が映っているのです。

アヒルって仲間とちゃんと会話するんだ、と知って驚きました。

もちろん、アヒルらしくただ単に何かをついばんでいるだけっていうのもあります。いずれにしてもガアガアと話しながらガブガブしている。アヒルってかなり話し好きなんですね。

ということで、全く関係ないアヒルの映像からで恐縮ですが、本日は日経平均は前日比+405.65円で23249.61円で引けました。昨日のNY市場の株高を打受けて値上がりし、23000円を回復しています。

8月の決算発表続きなので悲喜こもごもといった感じではありますが、お盆休みムードで積極な売買は乏しいと思われたところに、この株高だったので、アレ?なんか違う…と思いました。メドピアはてっきり下がると思ったのに、けっこう上げているじゃないですか、、しかも、決算では上方修正とは、、、ハア。

コロナの影響で決算の内容がフタを開けてみないとわからないという、シュレーディンガーの猫状態なので、びっくり悪決算を回避するために、基本的には決算前に売るということにしているのですが、好決算だった時に爆上げしているのを見るのは正直ツライ。気持ちの問題ですが。

本日は、因縁の内田洋行をカイ(※コロナで市場が絶賛下降中の時に追い過ぎて損失拡大)。というのも、昨日5日線を下から抜けたゴールデンクロスが確認できたのでカイに入ったわけですが、少し早くインしてしまい高値で買ってしまいました。どうも内田は思い通りになってくれない…。

でも、8月末が決算発表があるので、それに向けて売買していくつもりです。8月後半は因縁の対決ですよ!!

あとは、ソニーはなぜか本日+238円と、まあまあ上げました。理由は不明。PS5の予約発表が間近ぽいからですかね。

・本日の取引(前日比+17,684円)
 決済 なし



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?