見出し画像

のんこ❣️の着物リメイク👘コーナー 61

おはようございます😃

蒸し暑い日が続いていますね🥵


いかに涼しげなお洋服を作るか?を考えていたら、アッパッパーという、だいぶ前(もしかして去年の夏?)に記事を書いた事を思い出し、探してみました😅
去年の8月28日の投稿でした。


今回も同じ様なデザインですが、今回はもう少し良い素材を使って製作してみました😊 


先日7月8日に投稿した
解いてホームクリーニングした七夕の吹き流し🎋っぽい浴衣👘2着からのリメイク💜

一着目は柔らかくてガーゼの様な柔らかい浴衣👘

これなら花火🎇大会や七夕祭り🎋にも着ていけそうです💜

今の季節にマッチした色合いの紫陽花柄も嬉しい😆

優しい色合い💜
柔らかい綿素材🩷
後ろでリボン結び🎀


2着目は同じ様なデザインで、切り替えの部分を変えてローウエストギャザーにしてみました☺️

こちらの方が前の開きが大きいので、足の方から着用できて着脱が楽です♡

年齢と共に手が後ろに回らなくなったり、脱ぐ時髪の毛がバサバサになるのがいや〜ん
という人は前開きが広い方を選ぶといいですね(๑>◡<๑)

ローウエストギャザーにしてみました💜
後ろでリボン結びも🎀


裏側のウエストはバイヤスで包んでいます♤


最近浴衣を仕入れする時、値段高いなぁ〜と感じます。

絹の紬の着物よりも綿の浴衣の方が高いのです。
作り手としては安く仕入れて安く売りたいけれど…😅


商売として考えるか🤔
はたして趣味として考えるか🤔


悩みどころです🙂‍↕️


🌸ヘッダーは笑わせるセールスマンさんです♪
いつもありがとうございますƪ(˘⌣˘)ʃ


🌻今回もご覧いただきありがとうございます😊

スキや🩷フォロー、コメントが嬉しいです😆

励みになっていますƪ(˘⌣˘)ʃ


    by  のんこ❣️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?