ゆりさんと私(2023/05/17)

私の職場にはゆりさん(仮名)というパートさんがいる。
ゆりさんは私より10歳上の方で、昔1年ほど一緒に働いていた。
ゆりさんは美人で気の強そうな顔をしているが、その実は繊細である。
ゆりさんと私は色んな事を言ったり言われたりする仲だったけれど、ゆりさんはご懐妊で1度退職されて以来会うことはなかった。
そんなゆりさんが出産と子育てを経て2年半ぶりに職場復帰された。私たちは久しぶりに話をした。

「おはようございます!」
「おはようございます。お久しぶりです」
「出産おめでとうございます」
「ありがとうございます。何も言わずに去ってしまってごめんなさいね」私「あーそうだったね」
「寂しかったでしょ?」
「フフッ」
「夜な夜な泣いてたんでしょ?」
「ハハハ!寂しくないって言ったら噓だけど」
「フフッ。何かずっと休んでたみたいだけど?」
「うん。3ヶ月くらいね」
「大丈夫?」
「うーん…ここに来れる分にはね」
「じゃどこならダメなの?」
「いや場所問題じゃなくて。職場に来れるだけのエネルギーはあるかな」
「まぁ無理しないでね」
「ありがとうございます。初めて優しくしてくれた…」
「今だけね。これからビシビシいくから」
「やめてーゆりさん背高いから怖い」
「いや高くはないけど」
「168cmあるんじゃない?」
「ねーよ」
「あ、そう?」
「君には態度デカくしてるからそう見えるんだよ!」
「ハハハ!」
「この関係性はずっと変わんないから!」
「なんで久しぶりに会ってそんなツンツンされなきゃいけないの!?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?