見出し画像

健康診断の日

健康診断に行ってきた。

婦人科系の診断もしないと〜と思いつつ基本的な部分のみの健診。
空いてたので爆速で終了した。

注射は別に嫌いでもないけど、元々貧血持ちなのと影響を受けやすいので
採血後はなんだか体も心もショボショボしてしまう。
体の中身がちょっと減った気もする(実際減ってはいるんだけど)。


息をするようにご飯大盛り

健診後のびっくりドンキーが沁みる。

すごく久しぶりにびっくりドンキーに行った。

木のメニューを見るときいつもなんかちょっとわくわくする。
けど、その後注文して店員さんがメニューを片付けて行くときには(でかくて大変そう……)と思いながら見送っている。


スイーツみたいな盛り付け

毎回ディッシュを注文することが多かったので気づかなかったけど、
サラダが別盛りだとこんなに可愛い盛り付けでくるんだな。
ドレッシングとミニトマトの乗せ方が可愛い。

このお皿を見てるとドラえもんの秘密道具を思い出した。
なんかこういうのなかったっけ、木の実割ったらご飯が入ってるやつ……。


植物改造エキスらしい(調べた)。


え…名前なんか怖……。
もっと可愛い名前でも良かったのでは……。




健診すると毎年貧血を指摘されるんだけど、ちゃんと治療に通ったことがまだない。

何故なら鉄剤が大の苦手だから。

一度再検査をして鉄剤を処方された時、どうにも吐き気がひどくて飲むのが怖くなった。
それ以来まともに治療を受けずにいる。

でもずっとそのままな訳にもいかないので、今年は鉄活(鉄分活動)を始めたい。
レバーは好きなのでたくさん食べたい。まずはそこから始めよう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?