見出し画像

【愛犬】 “犬用コンタクト“を装着♡

我が家のワンコも今年で11歳になります。
人間だと60歳だそうな!

人間と同じでシニアになり通院が増えました🏥

⁡少し前から角膜上皮障害っていうのになりまして
眼球の一部が白くなってしまってるんだけど。

それ自体は特に見えなくなるとか
そういうことはないのですが。

ぶどう嚢胞というものが眼球内にみつかり
眼科専門の病院にお世話になっています👀

本来、眼球って硬いらしいのだけど
上皮障害の部分はブヨブヨになってるんだって。
そんなわけで傷が付きやすいわけです😢

⁡はっきりとした原因はわからないのだけど
恐らく、へそ天ぐりぐりの際に
タオルに眼を擦り付けちゃって
⁡一部えぐれてしまったんです😭(角膜潰瘍)

我が家は極力手術はしたくないので
“犬用コンタクト“を装着する選択をしました。⁡

続きはアメブロにて💁🏼‍♀️