見出し画像

My Favorite 写真 note

(2020/09/04 それぞれのおススメ記事を追加しました。)

ひとのnoteを勝手に紹介する『My Favorite note』シリーズ始めました(笑)

第一弾は、「写真note」です。

初めに断っておくと、私自身は、写真はまったくの素人です。カメラも持ってません(スマホのカメラだけ)。なので、noteに投稿されている素敵写真を見ても、あ~、きれいだなぁ、かっこいいなぁ、かわいいなぁ、というアホな感想しか持てないレベルですので、ご了承くださいm_m。たまたま出会って、あぁ好きなだぁと、ごく私的に思っているnoteの紹介です。

それでは、スタート。(ちなみにお名前の横の副題『  』は、私が勝手に適当につけたものです。)

tomoさんの『星空写真』

私、星・天体関係が大好きなので、まずはこちら。tomoさんは素人とおっしゃってるんですけど、星空の写真を撮るのって、いろいろ技術とかいるんですよね、きっと(私は何にも分かりません)。「素人?ウソでしょ?!」と思うくらい、きれいな星空です。

Reyさんの『リアル&クール写真』

リアル&クールな、ドラマチックポートレートが主ですが、間に挟まれるコラム記事の文章にも、毎回グッと来ます。

晴れ ときどき ねこさんの『ねこ写真』

とにかく癒される猫写真。構図が毎回おもしろいんで、思わずクスッとなっちゃいます。

とりコレクターさんの『とり写真』

動物つながりで。鳥好きの、鳥好きによる、鳥好きのための写真note。とりコレクターさんの鳥への愛にあふれています。私は、鳥好きというわけではないのに、ついつい見に行ってしまいます。

tajitorich さんの『加工アート写真』

写真そのままではなく、加工を施してかっこいいアートに昇華されています。

Ryo.Kさんの『北海道ストーリー写真』

北海道の自然や動物、風景の写真に、ストーリーを感じさせるタイトルがさりげなく付いていて、にくいです。

十楽令仁 Juuraku Reijiさんの『ジャンルレス美写真』

ジャンルは様々なんですけど、とにかくハッとする色彩が美しいです。白黒も美しい。

O太郎さんの『東京都市風景写真』

「心に響く静かな都会」をテーマに、東京の都市風景写真を撮られています。私は特に夕暮れから夜にかけての写真が好きです。

Tatsuro / Urban Night Photographerさんの『都市夜景』

夜景と言えば、こちらのTatsuroさん。俯瞰夜景、美しすぎ。私、夜景写真が好きと気付きました^^

安積さんの『モノクロ写真』

1日1枚モノクロ写真を投稿されています。モノクロ写真って憧れるんですよねぇ。

Takuya Akahoshiさんの『旅する起業家写真』

写真だけでなく、旅先の動画も。旅する起業家だけあって、世界中が被写体に。

--------------------------------------------------------------------------------------今回の勝手にnote紹介は、この辺で。
写真noteは、他にもた~くさん好きなものがあって、載せきれないので、機会があればpart 2をいつかしたいと思います^^


この記事が参加している募集