見出し画像

#おむすびの輪 で #あな推し やります!

タイトルを見て、意味不明と思ったあなた。
そうですよね。
だって、とにかく苦肉の策なんですよ。

ハスつかさんのやっている、ゆるコンテスト「#おむすびの輪」に参加したくてたまらないけど、ネタがない!書けない...

と、ここ一週間ほど、締め切りの9/30が迫るにつれて、「#おむすびの輪」で頭がいっぱいになっていたのです。

私は、これまでnoteで、論文の翻訳練習を載せたり、他の人のnoteを勝手におススメする記事を載せたりしてきたんですけど、今回みたいにお題を出されて自由に文章を書く、ということができない!と気づいたわけです。

いっそ、おむすびの論文を探して翻訳する?とかも思ったのですが、それもマニアック過ぎるしな~と、もやもや考え続けていたのですが、

そうだ!私の得意な(というか好きな)、ひとのnoteをおススメする、という方法で参加すればいいんだ!と閃いたわけです。

というわけで、「#おむすびの輪」主催者ハスつかさんのnoteをおススメします!しかも、今自分がやっている企画「#あなたの推しnote教えて」と勝手にコラボさせて、2か月以上前のハスつかさんのnoteをおススメしちゃいます。

そこで、2か月以上前のハスつかさんの過去記事を掘り起こしにかかったのですが、そこで目をひいたのが、こちらのnote↓

ハスつかさんが、 「1000日間で1000種のおむすびを買って食べて、レポートしていくチャレンジ!」というすごいことをされているのは、みなさんご存じだと思いますし、私も毎日「今日はどんなおむすびかなぁ」と楽しみにしているのですが、上のnoteは、ちょっと毛色が違います。

「へぇ、ハスつかさん、みんフォトに写真出してたんだぁ」という驚き、そして「そりゃ、おいしい食べ物の写真いっぱいだもんなぁ」という納得へとつながるわけです。

そんな中、確変が起こり、ある写真の使用が劇的に増え、1日足らずの間に、なんと24回も使用されたというではありませんか!

それはどんなに美味しそうなおむすびの写真かと思いきや....




めちゃくちゃ綺麗なリゾート写真でした(笑)
(そう!この記事のトップ画像です^^)

なんや、おむすびやないんか~い、と思いっきりつっこんだのは、私だけでしょうか?

すっかりネタバレしてしまいましたが、みなさんも上のnote読んでみてください。つっこみたくなること請け合いです^^

ということで、締め切りぎりぎり、最終日に「#おむすびの輪」に参加できて、本当によかったです!チャンチャン。

-------------------------------------------------------------------------------------

こんな感じで、「#あなたの推しnote教えて」は、2か月以上前のnote、という縛りがありますが、その時に読んでいなくても、これから好きなnoterさんの過去記事を掘り起こしにかかってもらっても、全然大丈夫です。というか、それも、企画の趣旨だったりします。

過去記事に光を!noteの宝探し、しましょ。

とちゃっかり、最後に宣伝入れる私でした(;^_^A
(すいません、ハスつかさん...)

あ、ちなみにこの記事は、あくまで「#おむすびの輪」への参加記事ですので、「#あなたの推しnote教えて」にはエントリーしませんよ、もちろん^^


#おむすびの輪 #あな推しじゃないよ #勝手にコラボ #note感想文

この記事が参加している募集

note感想文