理想の働き方ってなに?

完全フルリモートワークになって、時間に縛りも特になくて、パソコンさえあれば場所に囚われない、理想の働き方ができるようになった。

「世界のどこでも働けちゃうね!」なんて心浮かれながら、家の環境を整えるために良いデスクと、座り心地のよい椅子を買って。

カタカタ。カタカタ。

とても心地がよい音が部屋に鳴り響く。
これだ。これが求めていた生活だ。
じゃあ来月はどこに行こうかな、来年はどこで暮らそうかな。

そんな夢に日々胸を膨らまして、快適な自宅で仕事をこなしていく。


憧れていた生活を手の中にある。
だけど、手に入れてみれば、それもすぐに日常になっていって。
結局どこにも行かず家でだらだらと過ごす毎日。

何時に寝て起きてもよい毎日が訪れて喜んでいたのに、
朝活をするコミュニティに入って毎日頑張ったり。

仕事中でもいつでも遊んでもいいと幸せ感じてたのに、
集中のためにポモドーロ・テクニックを取り入れたり。

やっぱり、慣れ親しんだルーティーンに戻っていこうとする。
怖い。本当に怖い。でも落ち着くんだもの。

カタカタ。カタカタ。

あんなに最初は心地よかった音が、
仕事に追い込まれている自分を知らしめられるような音に聞こえる。

あれれ。
理想の働き方ってなんだっけ?

#リモートワークの日常

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

本当に本当に、励みになります。 ありがとうございます!!!