見出し画像

9月の目標

まだまだ暑い日が続きましたが、9月になりましたね。
最近noteに書きたいことはたくさんあるのですが、頭の中で上手くまとまらず中々書けていません…
とりあえず9月の目標を書き記してみたいと思います。

その前に最近の体調について

前回の記事で8月は低めであったと書きました。
その後、8月下旬も低めは続いております。
今回は気分の落ち込みは目立たず、その代わり体力が著しく低下しており、自分のキャパが健康時の5分の1くらいになっている感覚がすごいです。

そんな中迎えた9月の目標

そんな低飛空のまま迎えた9月。
低飛空だけど、その中でも自分の出来ることを少しでも目標に掲げて小さく生きていきたいです。

【目標】
今できているから継続したいこと
・ダイエット継続(カロリー制限、ジム週1~2)
・娘の寝かしつけ毎晩
・夕飯作り
・掃除

新しく始めること
・noteをたまに更新する
・障害年金(社労士に相談中)随時進めていく
・休日娘の一時預かりを極力減らす→お家で過ごせるようにしたい
・体が辛くて横になっている時、スマホを見るのではなくアニメやドラマを見て楽しく過ごしたい

やめたいこと
・Twitterを見ている時間が精神衛生的にあまり良くないので、最小限に減らす
・8月に保育園を早く迎えにいくよう頑張って体調が崩れたので、それは一旦諦める

終わりに

こんな感じの目標を掲げてみました。
新しく始めることを抑えて、出来ることは継続して、無駄なことはやめていくよう頑張ってみたいと思います。

今月は少しでも浮上できますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?