見出し画像

育児日記vol104 一人になりたい時間

育児が始まってから、基本的には子どもと常に一緒。旦那は週3で在宅だから、土日ふくめで週5は家にいる。
旦那や実家に子供を預けるときは、基本的に誰かと会うときだけ。


この3ヶ月間、まったく一人になれてなかったとふと気が付く。
出産前は基本的には一人行動が多く、たまにのスパイスで友達と遊ぶくらいだった。

この3ヶ月はお祝いも兼ねて多くの人が会いに来てくれたのもあって(必ずしも仲良しだけとは限らず)、ちょっと人疲れ&気疲れしているのかも。

5月はできる限りセーブしようと思った今日の朝でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?