育児日記 Vol108 生後4ヶ月末までの間でやってみたこと。

せっかくの子供との時間。そして仕事に縛られない日々。どうせい育休復帰したら馬車馬のように働くので、お金を気にせず思いっきり今を楽しむしかない👏と、吹っ切れた。

大変かな?とセーブしていたことを、ここぞとばかりにやってみました。

🎉初級編🎉 

✅近場のカフェへ行く
ベビーカーで20分くらいのところにあるカフェ。カレーとケーキセットをオーダー。子供は終始ベビーカーで寝てくれていた!ラッキー。

✅児童館で遊ぶ
思いのほかよかった!まだハイハイもできない時期だけれど、新しいおもちゃや周りの子の動きをみながらキョロキョロしていた。私もその場だけの関係で気軽にスタッフや保護者と話せて、息抜きに。また行きたい!

🎉中級編🎉

✅旅行(車)
家族3人で旅館へ。家族風呂にも入れたし、部屋食にもしてくれたし、何より旦那がいたから楽ちん&楽しかった。 

✅ゴルフ
月に4-5回はレッスンへ行っています👏育児していると疲れて腰が重い日もあるけれど、習い事をいれることで強制的に離れられるので、息抜きになっているのかも?ちなみに、その間は旦那にベビーをお任せ🙂

🎉上級編🎉

✅帰省(飛行機)
生後3ヶ月で始めての飛行機。義理親に孫の顔をみせたかったー!!飛行機は緊張したけれど、大人二人で子供を見る感じだったから、思ったよりは大変ではなかった。また、宿泊先も義理実家なのでまったり好き勝手にできたのも良かった😄

5ヶ月目も楽しむぞーーー👏🎉



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?