見出し画像

育児日記Vol124 育児に振り切ってみた

産休&育休初期はキャリアへの不安から育児の隙間時間に勉強しようと試みていましたが、生後9ヶ月目の今は育児に100%ふりきっています(^^)

私は家でじっとしてられない(けれど、人と会うのは面倒なタイプ)なので、1日2回のアクティビティをいれております。

選択肢としては、2箇所の支援センター、2箇所の無料室内施設、ベビースイミング(通いたい放題)の5つ。午前と午後にそれぞれ1箇所へ。

近いところで車で5分、遠くて25分くらいのところにあります。

車での移動は面倒だったのですが、動き回るけれど歩けないこの絶妙な時期に狭い室内に二人きりでいるほうが限界でした。笑

ちなみにママ友はおりませんので、全て一人でいって帰ってきています。それがまた気楽で良いんです。

100%育児に振り切った今、とても楽しい(^^)
歩きだしたら、二人でできることの選択肢が広がるのでワクワクです。

もちろん仕事への不安はゼロではなく、会社のPCをひらくとネガティブな意味で胸がドキドキしますが、、、今悩んだって何も良いことはないので、そんなドキドキには蓋をします👀

今しかないこの時期を存分に楽しむぞ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?