見出し画像

育児日記Vol110 足るを知る

育休期間を通して、徐々にですが、自らの足るを知ることができているような気がします。

働いていたときは、激務と引き換えにそれなりの年収を頂いておりましたが、育休手当を手にして、このぐらいの額でも十分のように思えてきました。

そして、今の私を幸せにするのは高い年収よりも適度なお金と十分な家族との時間なんだと気が付きました。

とはいえ、お金のある安心感がベースにあってのことなので、これから第二子の不妊治療や次の育休手当、子供の育児費用などを考えると、すぐに仕事を辞めることは賢明ではありません。

小さな目標として、第一子目が小学校に入学するまでの残り6年間は今の会社で働き、スキルをみにつけ、貯金をし、そこからフリーランスとしてペースを落として働けるようになりたいと考えています。

そして夢は、小学生の夏休み期間中に海外旅行にいけるようにすることです🥹👏もしくは、親子留学にいってみたいです。

激務な環境に戻るのは怖いけど、働こう!!夢のために💪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?