見出し画像

【自己紹介】はじめまして、セクマイカップルのあられとかがりです



私たちについて

はじめまして、「あられ」と「かがり」です。

私たちは、つい最近(2023年9月)に付き合いはじめた、二人とも見た目が女性のカップルです。
あられはクエスチョニング(自分の性のあり方が定まっていない)で、かがりはパンセクシュアル(相手の性のあり方に関係なく好きになる)というセクシュアリティです。

私たちの出会いは日中一時支援事業所でした。日中一時支援事業所とは、障がい者が活動する場を提供する施設のことです。
あられはうつ病、かがりは社交不安障害を抱えています。

こう聞くと、なんだか困難だらけだな、と思うかもしれませんが、実際の私たちはけっこう毎日ゆかいに暮らしています。

二人とも冗談が好きで、一緒にいるとたくさん笑います。思いやりを持って接するように努めていて、二人でいる時間はとても居心地がいいです。


なぜnoteを始めるか

二人で見た世界、二人が体験した経験を他の方々とも共有したい、とあられが考えたからです。

また、私たちの間でも思い出などを共有したく、始めようということになりました。

写真に収まるようなできごとだけでなく、考えたことや話したことを形にしやすいのは記事の形式だろうなと、noteで記録していこうとかがりが提案しました。

一つのものを二人で分け合う経験が良いものになると思い、二人でアカウントを運営しています。


2人のプロフィール

【あられ】
20代後半。
あられの方から告白した。
幼稚園〜中3まで引きこもりだった。
高3の11月にうつ病と診断。夢だった美大受験も全てパーになり自殺未遂しかけた。今も絶賛うつ病。
メイク、ファッション、香水、あとアイドルマスターが好き。
オタク。

【かがり】
20代前半。
付き合いはじめてからパンセクシャルだと自覚した。
中学2年生のときに不登校になり、高校2年生で社交不安障害と診断される。その後、家庭のトラブルが原因で妄想が始まり、統合失調症と診断される。現在は統合失調症の症状(幻覚、妄想、抑うつなど)は全くない。
食べることが好き。
オタク。


これからのこと

二人がそれぞれ、交換日記のような感覚で、個人的で些細なことを書いていくつもりです。

のんびり、ゆるく、自分たちのペースで続けていきます。

気が向いたときにふらっと訪れてくれると嬉しいです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?