見出し画像

小さな天才

最近、世界的に小さな天才が、いっばい出て来ている。

そんな中、先日、三歳の誕生日を迎えたののかちゃん。

二歳にして、CDデビュー、連日のテレビ出演、そしてCMもスタートして、まさに時の人に。その人気は、韓国にまで及んでいる。

ののかちゃんのレパートリーは、150曲、歌詞は、すべて見ずに歌える。

普通、二歳では、中々音程が不安定で調子ぱずれになるので、ミュージカルでもこの年齢はいない。

それに反して、ののかちゃんの音程は、しっかりとしている。

先日のテレビ出演では、ジブリの"さんぽ"をアカペラで歌ったが、見事な音程だった。

その歌声は、歌が大好きな気持ちがビンビンと伝わってくる。

あいみょんの"裸の心"を歌っている動画があるが、お母さんがその歌詞意味をちゃんと絵本のようにして読み聞かせして、本人は、その内容を理解して歌っているという。

納得いくまで徹底的にやり、満足すると、ニコニコ笑うののかちゃん。

忘れていた大事なことをこの小さな天才は、教えてくれる。

この時代、ののかちゃんの笑顔と歌が世界中の人の心の平和をもたらしてくれることを切に願うばかりである。

注)写真は、ののかちゃんでは、ありません。

日々認知症の両親のおむつ、パット、お尻拭き、ティッシュ等の介護用品の量は、増加の一途。サポートは、こちらの費用に使わせて頂きます。宜しくお願い申し上げます。