見出し画像

老齢化社会

最近、朝のごみ捨ての時に、施設のお迎えの車を見るのが多くなった。 

周りの方々の老齢化が始まっている感じだ。

そのせいかわからないが、そば屋さんが三軒も店を閉めた。

昔の人は、そば、うどん屋に行き、ざる蕎麦やカツ丼親子丼を良く食べていた記憶がある。

時代がかわり、スーパ―でも買えてしまうのもひとつの要因かもしれない。

コロナになり、ご近所でありながら、挨拶もできない時代。

都会では、まだ、絶対的に通勤する姿が見れるので、あまり感じないが、地方では、早くも老齢化が、進んでいる

誰もいなくなった家が壊され新たにその土地に新築されたり、リニューアルされた一戸建てが目立ってきた。  

今年、やっと35年のロ―ンが終わり、もうすでにあちこち、メンテナンスが必要なのを考えると、家に縛られて働いたのかなとも思うこの頃です。


日々認知症の両親のおむつ、パット、お尻拭き、ティッシュ等の介護用品の量は、増加の一途。サポートは、こちらの費用に使わせて頂きます。宜しくお願い申し上げます。