アラサーの日々是々②〜悩み〜

こんばんわ。日々思ったことを深夜にただ書き連ねていくためだけのnoteです。

アラサーの女性の悩みっていろいろありますよね
仕事、恋愛、友人関係、人間関係全般(家族含め)

この年になって悩みが増えた、昔は悩んでも楽しく飲めば忘れたし
楽観的というか若さというか、若いからこそ失敗を恐れていなかったなあ


と、言いますのも

実は直近恋人とお別れしました。
結婚も考えていたくらい本気で好きだったので人生で一番へこみました。
月並過ぎて恥ずかしいのですが、ご飯も食べれず
仕事も手につかず、睡眠も取れず、、、友達と話していてもすぐ泣き出してしまう。ちょっと今思うと鬱状態でしたね。

精神科いって診断してもらって診断書もらってしばらく休もうかも悩みました


これから思い描いていた人生プランがすべて崩れた気がして
なにも頑張れなくなりました。

まあ今思うと恋愛依存、恋人にも依存していたんでしょうね、、
この歳で恥ずかしいなあと思います。最近結婚したい!何歳までには〜っていうことに囚われすぎて直近の自分の行動などを、振り返っていなかったなと。らしくなかったなあと思ってます。


具体的には彼がかなり趣味が多い人で付き合ったら全然私との時間を取ってくれないタイプだったんですが、まあメンヘラ爆発させましたね、、

とても良くなかったと思います。
そりゃフラれるわあ〜って感じ。

今回の恋愛の教訓は下記ですね

①自分と違う価値観を許容する(受容力の強化)
②自分の機嫌は自分でとる(彼は自分の寂しさやストレスを緩和してくれるだけの存在ではない)
③すべてを女友だちに相談しない(たまになら必要だが、当人の問題であり友達の判断もはいってしまうと自分が築きたい関係性もわからなくなる)
④酔った状態で大事な話をしない(言わずもがなw)


なんでかっていうのは割愛しますが、こう客観的にみてみると
あたりまえだろwwって感じのことばかりですよね。

でも恋愛ってしているときには気づかないもんなんですよね

難しいなあ

これから恋愛するときには、彼について悶々考えてしまっていた時間を
自分磨きや自己投資のためだけに使っていい女になろうと思います。


思えば昔はそんな女だったのに、年齢で自分を縛りすぎて
自分らしくない行動をとってしまったなと。

まずは昔の自分を取り戻すことからこつこつと頑張っていこうと思う。


読書、筋トレ、サウナ、、、?とかできままに楽しく生きていこうと思います。