見出し画像

暮らし方、楽しみ方

すっかりご無沙汰してしまいましたが、ぼちぼちと再開しようと思います。

さて今回は暮らし方のお話。
写真のお宅のフルリノベを担当させていただきました。
中古マンションを購入して、3年ほどたってからのリノベーションでした。
中古マンションを購入したときにすでに内装のリフォーム済みでした。

ではなぜ3年しかたってないのにリノベーションをしたのか?

それは間取りが家族の生活に合わなかったからです。

とてもいい場所にあり、物件も手ごろ、ただ間取りが住みづらい。
シンプルな暮らしをしているご家族の為、広いワンルームで少し収納がある程度、とにかくフリースペースを広く作りたいとのことでした。

リノベーション済みのマンションを購入するわけではなく、ご希望に寄り添って作り上げていくリノベーションですので、とことん自分たちに合った
間取りの実現を応援できる。それがこの仕事の素敵なところだなと思います。
制約がある部分もありますが、そんな部分も工夫して居心地のよいおうちにできるといいなと思います。

ちなみにうちのクローゼットは余ったスペースをぎりぎりまでクローゼットにした
ウォークイン(インできるかは微妙ですが…)と解体してみたら少しユニットバスの後ろにスペースがあったので作った玄関収納です。
解体してみたらできたスペースも有効活用できるオーダーメイドの感じがお気に入りです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?