見出し画像

家にいる時間を快適に💕

いつもならGW前の今頃はなんとなくウキウキ楽しい気分になるのですが、今年は不要不急の用事以外は家から出ないように…の雰囲気が日本中を覆い自粛ムード満載。

ならばと、家にいる時間をなるべく快適にするために、大掃除と断捨離を決行❗️お部屋がスッキリ快適な空間になりました。

今回手を付けたのは、バッグ類、息子のスーツ類、洋服ダンスの中です。

まずバッグ類は開けてびっくり❗️大事に大事にしていた若かりし頃のブランドバッグ。一つづつ手にとってみると、バッグの内側がぺったりひっついて開けるとベリベリ音を立てて、既に使えるような状態ではなかったのです。

「高かったのになぁ〜」の気持ちであまり使うことなく大事にしまってきたけれど、思い切ってサヨナラしました。

次に息子のスーツやワイシャツ類。これも形が古かったり、色が変わっていたりで絶対使わない!のでサヨナラ〜。

洋服ダンスの絶対着ることのないコート類もサヨナラ〜。

洋服ダンスの中にゆったりな空間ができて、お気に入りの洋服をハンガーにかけることができた💕扉を開けると一目瞭然、簡単に選べます♫

バッグ類がなくなった押入れもゆったり余裕ができて、電気ストーブや扇風機が楽々収納、まだ余裕があるのです。


ほんとうにスッキリしました。好きなもの、ほんとうに必要なものはそんなに多くはいらないのね。それに気分いい〜♬

床も丁寧に水拭きして、よりお部屋が気持ちよくなり大満足。

これでGWはお部屋時間を楽しめそうです。


お部屋時間をリラックスするのにシルクインナーはいかがでしょうか。

シルクのカップ付きインナーはブラなしでOKなのでとっても楽ちんです。

第2の肌といわれるシルクインナーを身に着けて、心も体もゆったりリラックス♫

おうち時間がより快適になります♬
https://maly-silk.com

長いお休み、私は大好きな中国ドラマにどっぷりはまる予定です♫

「永遠の桃花〜三生三世」純愛、引き裂かれる愛、記憶をなくしたヒロイン…。三世に渡る一途な愛と激動の運命!何度生まれ変わっても、私は貴方とめぐり会う。

これね、もうドハマリしてます。録画したのを何度も何度も観て、その上youtubeに上がっている映像もチェックして、うっとりしている私って変?って時々思いながら、誰がなんと言っても大好きな気持ちが止められません。

「永遠の桃花」仲間が増えたらうれしいな〜。










この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,464件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?