またね

今日友達との縁が切れた。
彼女は私が高校時代、すっごくお世話になって、ずっと一緒にいた人だ。
私は彼女にならなんでも話せたし、一緒にいてすごく楽しい。

でも私はそんな彼女に甘えて、親に外泊をすると言う時も彼女の名前を使ったりしていた。最低なのも都合がいいのもわかっている。
本当に申し訳ないことをしたと思っている。

彼女にはそれがわかって、見透かされていた。
LINEに「もう相談もせんといてほしい」「友達やから言うけど、みんなが味方やと思わん方がいい」、と書かれていた。

私たちは確かに友達だった、でも、もう友達とすら言えないような関係になってしまった。これも全て私が悪い。

同窓会であったとして、今までのように心を開いて話せる自信はこれっぽ値もない。でも、私は彼女と直接あって謝って、お礼を言いたい。
これも綺麗事になっちゃうんだろうか。

本当にごめん。
私の学生生活はほぼ彼女で埋め尽くされている。

忘れたくない人。忘れたらダメな人。

そんなことはしないと思っているけど、私はこんな状態になっても悪くいわないでくれ、とまで思ってしまっている。

最後までずるいこと考えてごめん。

今までありがとう。

もう、当分、会うことはないと思うけど、この気持ちを忘れたくないからここに残させてもらう。

やっぱり友達なんてそんなもんだったのかな。
いや、私が悪いか。

またいつか会おうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?