見出し画像

スイッチを切り替える

ここ数日、楽曲を演奏することに集中していたけれど、だいたい仕上がってきた。

これからは、ときどき聴きながら調整してゆくことになる。

というわけで、絵の準備を始めることにする。

音楽に集中していたので、絵を作る状態に移行することになる。

音楽と、絵とでは、やはり、いろいろ違う。

音楽と絵とを同時に創作することはもちろんできて、同時に創作すれば、相互にいろんな関係を作り上げることができる。

ただ、それをすると、両方とも深彫りすることはできないかもしれない。

音楽にせよ、絵にせよ、細かいところを詰めてゆく作業は、やはり、その一点に集中しないと、良い結果にはならないように思う。

本来なら、音楽の専門家と絵の専門家がコラボするところだが、僕は、それをひとりでやっている、というわけだ。

というわけで、音楽をする僕から、絵をする僕へとスイッチを切り替えることになる。

その前に、すこし休息を。

絵は、リハビリのために、ちゃちゃ、っと描いてみたもの。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
5
クラシック音楽をDTMで演奏して、絵をつけて、アニメーションフィルムにしています。 http://pontayamazato.sakura.ne.jp
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。