見出し画像

本性を本音でひた隠す。


春は欲しい本がたくさんだ。

月と散文


又吉直樹さんの最新エッセイ
「月と散文」
とても楽しみにしていた作品。
泣きながら 噛み締めながら読んでいる。


最高だ!!!!

春にぴったりの作品。
桜を見ながらビールを飲みながら
てりたまを食べながら、暖かい日を過ごしたい。踊りたい。


頭の中では独り言がうるさい。
春だから。はぁ。


エッセイの中で、
独り言カルタが出てきたので、
私もやってみた独り言カルタ。


言葉で遊ぶのが楽しい。



あ 愛してる愛してないで始まる歌の行方
い 田舎者だと思われたくなくて立寄るキルフェボン
う うさぎもタヌキも仲良くしたらいい
え エクボができるくらい笑いたい
お オリオン座が見つからない夜

か かさ張るから減らした搭乗前のキャリーケース
き キリンだと思ったらシマウマだった
く 腐りかけが美味いのはバナナだけだ
け ケンタッキーが安い28日 夫婦が笑う
こ こーいしちゃったんだーと唄いたい春

さ サインコサインタンジェントで踊ろう
し シマウマだと思ったらポニーだった
す スイカを改札でかざして立ち止まる
せ SexyZoneの代表曲が思い出せない
そ そっと寄り添う野良猫 君は誰のもの?



続きはまた今度。
書いてみようかな。

もっと精進して参ります!!🧡 応援よろしくお願いします📖 (本代にします🙇‍♂️♥️)