見出し画像

ワカシってブリよ 既婚40代の日常 2020/7/19

本日休日、結局昨夜日記を書いてからソファーで1時間ほど寝て

布団で寝ていた妻をたたき起こし午前2時頃出発

毎週末の楽しみである釣りに行ってきました♪

日曜日は早く現地に行って場所とりしないと人が多いんですよね~

先約はかなりいましたがなんとか場所GET

日が昇るころからルアーを投げ始め先に釣れたのは妻でした

回りみんな釣れ初めて妻にもあたりがきたから次は僕だろ~って思ってたら・・・

僕のところは素通りでお隣さんにヒット・・・

が~ん・・・

朝の時合を逃してしまいました(´Д⊂ヽ

それでもめげずに朝10時頃までがんばってたらなんとか5ヒット2匹GET

3回ばらしてしまいましたがかなり楽しめました。

まぁ釣れた魚はワカシ(ブリの子供)でしたが

なかなかいい引きしてましたよ(^^)

3匹お持ち帰りで

画像1

右が生の刺身で左が酢〆

3匹の中で一番大きく太ったやつをこれにしたんで中々のお味でした。

残りは↓

画像2

バター醤油焼きにしてもらいました。

スーパーで買ってきた魚じゃなくて釣ってきた新鮮な魚を家で食べれるって

幸せですね~。自然に感謝です(^^)\

昼頃帰ってきましたがそのまま夕方まで二人してバタンキュー

その後コインランドリーに乾燥機かけに行ってスーパー寄って

魚は晩御飯でおいしくいただきました。

週末の楽しみがあるから平日の仕事もなんとかやれますね。

また明日から仕事で泊まりですけど(;'∀')

まぁ仕事はぼちぼちやりますかね~

では、本日はこんな感じ

おやすみなさい~(^^)\

いつか妻の故郷の秋田に住みたい!いただいたサポートは妻と3匹の猫ちゃん達と幸せに楽しく秋田で過ごす為の貯金にさせていただきます<m(__)m>