見出し画像

初めてましてポン太 

ポン太に初めて会ったのは、近くのホームセンターの
中にあるペットショップでした。
ペットショップの子猫たちは、3〜4匹一角のスペースに共有して入れられていたのですが、その中に
一際やんちゃな猫がいました。

そのやんちゃな猫は主に
・他の猫を4本足で鷲掴みして、後ろ足で蹴る、
・ワイヤーネットを登る
・狭いスペースを走り回る、
・他の子猫の餌を横取りして、食い意地がはっている
などなどetc、、、
今まで見たことがないくらい、とても落ち着きがない猫でした。

しかし、見た目はやんちゃな性格とは反対に
顔がまんまるで、目が垂れていて、とても愛くるしいのです。
とてもギャップのある姿に、母と父は完全に心を打ちぬかれてしまいます。


その時、この子を飼うことを決心した。

両親と私は何回も、ペットショップに足を運び
食事の際は、ポン太の話で持ちきりでした。

もう母と父は、ポン太を飼うことに決心がついていました。
しかも、決心するまで1ヶ月もかからなかったと思います。(今まで何回も猫飼ってとお願いしたのに…笑笑)

よくペットショップで目が合って一目惚れしたとかの話を聞きますが、多分母と父はポン太に一目惚れしてしまったのでしょう(^^)

そして、とうとうポン太を我が家でお出迎えする時が
やってきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?